新着情報

2019.08.08

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせになります。

11日(日)〜14日(水)まで休診とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

2019.07.25

セミナー受講してきました。

先週末はお休みをいただいてセミナーを受講してきました。

以前から受講していたSFMA Level 2 を受講してきました。

SFMAとは動作を正しく評価し、機能不全の原因を探るというもので、アメリカやヨーロッパでも使われている評価ツールになります。

触診もものすごく大切ではありますが、患者さんを正しく評価(状態把握)するためには、触診、動作、問診、SPテスト等を包括的に使うべきだと思います。

正しい評価(状態把握)することにより、

施術に対するTRY  &   error  を減らしてクライアントに対しコミットした施術ができるようになります。

福島で痛みを取る、不調を治すなら桂はり・きゅう整骨院と言われる様にスタッフ一同、精一杯精進して参ります。

体の不調、痛み、痺れのお悩みは桂はり・きゅう整骨院まで!!

 

2019.07.18

桂からのお知らせ(7月)

梅雨が長い7月になりますね。

梅雨の時期はギックリ腰等を起こしやすい季節になります。

ギックリ腰は普段からの腰の使い方(物の持ち方など)も関わってきますので正しい姿勢と動きに気をつけて生活してください。

桂からのお知らせです。勉強会や大会帯同などで院長の不在、休診の日が御座いますので確認いただきますようよろしく御願いします。

 

2019.06.01

桂からのお知らせ

昼間は暑く夜は若干肌寒い日が続いています。

寒暖の差は体力を消耗します。

しっかりとした食事と適度な運動、十分な睡眠を心がけましょう!!

6月10日(月曜日)はトレーナー活動のため、午前中のみ休診とさせていただきます。

午後からは通常通り治療いたします。

ご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いします。

2019.05.16

5月25日(土)の診察時間について

おはようございます。

5月25日の診察時間についてお知らせいたします。

5月25日(土)はトレーナー活動等のため午前中は休診とさせていただき、午後から通常通りの受付とさせていただきます。

土曜日の診療時間は通常

AM8:30〜12:00

PM14:00〜17:00

となりますのでお間違えのないようによろしくお願いします。

 

 

 

2019.04.16

桂から休診のお知らせ

休診のお知らせになります。
4月20日(土)は院長が結婚式参加のため、午前中のみの受付になります。

暖かくもなり新しいスタートをきることも多いこの時期、体の痛みや体調不良は早めに対処したいですね。
体は生活の資本です。
お手入れを大切に毎日楽しくすごしましょう(*^◯^*)

2019.03.19

3月20日(水)のお知らせ

いつも大変お世話になっております。

花粉症が酷い時期ですね。僕は花粉症ではないので今年が酷いのかよくわかりません(笑)

ですがなるべく花粉症にならないようにMEIJIさんのR1は飲んでます(笑)

確実に民間療法ですね(笑)

本題です。

3月20日は院長が卒園式に参加のため午前中のみ休診とさせていただきます。

午後からは通常通り施術させていただきます!

 

ご迷惑お掛けしますがご理解とご協力よろしくお願いします。

桂はり・きゅう整骨院  院長  齋藤桂太

2019.03.06

臨時休診のお知らせ

桂からのお知らせです。

本日院長の体調不良により、午後からは臨時休診とさせていただきます。

本日いらっしゃる予定だった方、大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

明日からは元気に診療いたします。

よろしくお願いします。

桂はりきゅう整骨院 院長  齋藤桂太
2019.03.01

休診のお知らせ

休診のお知らせになります。

3月9日(土)は研修会参加のため1日休診とさせていただきます。

3月20日(水)は午前中、学校行事参加のため、午後からの診療となります。

 

まだまだ寒い3月ですので、痛みや不調は早めに除く事をお勧めします。

 

体の痛み・痺れ、その他の不調の相談は桂はりきゅう整骨院まで!!

2019.01.12

あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年は昨年以上にしっかりとした治療を提供できるよう精進して参りますのでどうか皆さん、今年一年よろしくお願いします。

さてさて先日お話ししていて気づいたら年をまたいでしまったネタですが、この寒い時期にピッタリのパッシブウォーミングアップのホットパックのご紹介です。

用意するのはこちら!!!

1、オムツ
2、ふくろ(ジップロックおすすめ)
3、お湯

結構簡単に準備できるものかと思われます。

作り方は簡単です
1、オムツにお湯をかける(オムツのおしっこするところ)
2、袋に入れる

以上です(笑)

これで古傷や患部を暖めてあげてからウォーミングアップをしてあげるとケガのリスクを減らしたり痛みを軽減させたりする事が可能です。
低温火傷には気をつけて上手に活用してください!

1 2 3
TEL:024-529-7681お問い合わせアクセス
一番上に戻る
LINEで簡単予約!お気軽相談LINEで簡単予約!お気軽相談