新着情報

2017.11.08

腰の痛み|症例・治療費のご紹介

 

桂はりきゅう整骨院 紹介初めて当院をご利用になる方へ

当院では、事前に症例を元にした治療費をお伝えしております。治療費は、対象者、保険適用の有無、施術部位数、施術方法など、患者様の状態によって異なって参りますので、患者様にとっては少々複雑な印象を受けると思います。

 

特に初めて当院をご利用になる方は、どんな治療をするのか、どれくらいの治療時間がかかるのか、そしていくらくらいの治療費がかかるのか、不安な部分が多いと思います。来院前に少しでもその不安が解消できれば幸いです。

 

本日は、「腰の痛み」の症例と治療費の目安をご紹介します。

 

CASE:1

ぎっくり腰モデル:20代女性(福島市在住)

椅子から立ち上がろうとした際、腰がピクッとなり負傷。

腰部と臀部に痛みがありしばらく歩行困難だったが、時間経過と共に痛みが減り歩行可能になったため来院。

【施術内容】

急性のぎっくり腰であったが、歩行可能であったため、横向きで寝てもらい、臀部と腰部に鍼治療を行いました。

施術後、臀部に違和感が若干残ったため、IASTMにより違和感を無くしました。 施術後は痛みも違和感も無くなったため施術は終了しました。

【治療費】
内訳・合計 治療費
初診の施術料 3,100円
2回目の施術料 1,800円

 

CASE:2

腰の痛み

モデル:10代 高校生女性(福島市在住)

もともと姿勢が悪く腰に違和感があった。

バレーボールのスパイクを打った際、背中を反って腰を負傷。練習を継続できそうだったためそのまま練習を再開。

しかし、数日後、痛みに耐えられなくなり来院。

【施術内容】

腰部周囲の筋のリリース、スパイク時に肩を挙げた際腰を反る動作があったため、肩関節のモビリティの改善と安定性向上のための手技とエクササイズを指導しました。腰部の反りが強いため、腹部と腰部に超短波治療器を使用し体幹の安定をしました。

幸い大会も近くなかったため、患部の治癒と今後のパフォーマンスの向上のためにトレーニングも行っています。

【治療費】
内訳・合計 治療費
初診の施術料 2,700円
2回目の施術料 900円

 

CASE:3

福島市の腰痛治療

モデル:40代 男性(福島市在住)

立ち仕事をしていて、腰に痛みが出たため治療院を探すことに。

定期的にマッサージ屋さんを利用する習慣があり、何度か通っていたが、腰痛の症状はなかなか改善しなかったため、当院へ来院。

【施術内容】

下半身の方から腰背部まで手技にて筋肉を緩めました。腰の奥の方にも違和感があったため、超短波治療を施しながら温熱を加えました。

簡単な検査をした結果、お腹の筋肉と太ももの後ろの筋肉が上手く使えていない事が分かり、自宅で簡単にできるエクササイズとストレッチも指導しました。

【治療費】
内訳・合計 治療費
初診の施術料 4,800円
2回目の施術料 3,300円

 

以上です。

一つ「腰の痛み」と言っても、痛みの原因と患者様の状態・体質によって、その治療法は異なります。

患者様の症状に合わせたオーダーメードの治療が当院の特徴であり、どの症状も施術前のカウンセリングと施術後のアフターケアを徹底しています。

詳しくはこちらの「腰痛ページ」をご覧ください!

腰の痛みでお困りの方は、福島市の桂はりきゅう整骨院まで!

TEL:024-529-7681お問い合わせアクセス
一番上に戻る
LINEで簡単予約!お気軽相談LINEで簡単予約!お気軽相談